スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

梨。

oreore.jpg

冨田リカ・・・コスタリカ・・・こすったリカ・・・ややや、じゅくちょです。

まだまだ暑すぎる日が続いておりますが、体調はどないだっか?
朝晩だけでもエエから、ちょっとは涼しくなって欲しいモンです。。。

しかしシャーシャーとうるさい蝉の中でも、ツクツクボウシの鳴き声が聞こえるようになってきたので、夏も終わりかけてるんかな?なんて思うも一瞬、アホちゃうか?ってほどの熱風を体に浴びると、「サッサと夏、どっか行かんかぃ!」とホンキで思ってしまう8月20日。
オイラが住んでる近所では「桃」がプチ有名やねんけど、今年の異常夏のせいで豊作とはいかなかった様で・・・。幹が水を吸い上げれなくて、実から養分を吸い取るようになり、実がシワシワに萎んでしまった桃が多かったと農家の方に聞きました。。。
でもいただいた桃は美味しかったです。
ほんで、桃が終われば梨の季節やよね。
幾度となく「オイラ梨好きー!」と連呼しておりますが、その3倍ぐらい梨が好きです。
幸水(赤梨)ではなく、20世紀(青梨)派ですが。

・・・と、ここまで書いてお客様がご来店。
そして再びPCの前に座ってみると、この先に書こうとしていたネタを失念!
どんな事を書くつもりでいたのだ?オイラ?
単なる梨ネタなら、過去に何回も書いてきてるぞ!?

さて、行き先を見失った「先だけ!眼鏡塾」、書こうとしていたネタを必死で思い出す努力をするか、はたまたブルンと翻って全く違うネタを繰り広げるか、そして一番確率が高い選択肢「このままフェードアウト」をチョイスするか。

この間にも、メシ食うたり来客があったり、遅々として進まぬ本日。
段々と三番目の選択肢の可能性が高くなってきた。

4日ほど前の独り言で「食べるラー油」について「ワシャ喰わん!」と負け犬よろしくほざいておったのを見かねて、とても心の優しい方が「桃屋」と「S&B」の食べるラー油をくださいました。
本当に催促したワケでもつもりでもなかったのですが、そのお気持ちに感動しました。
Kさん、ありがとうございました! 今夜イタダキマス!

書きたかった事はこれだ。アプローチは違えど、この事を言いたかったのだ。
今回、起承転結はなかったけれど、『終わりよければ全てよし』の精神で乗り切ったつもりでいる・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
柏原芳恵 「花梨」

別に好きやったワケでもないけど、タイトルに「梨」が入ってる曲で思い出しただけ。。。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
