スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

同居。

昨日の独り言は「じゅく子」になすりつけた・・・ややや、じゅくちょです。
これからも時々、暴投が得意な代打に代わってもらいます。。。

さて、恒例となってきました、なるほど・ザ・メガネ 秋の祭典(通称:Silmo)に来月末、行って参ります。
今年で3年連続です。
初めて行ったのは8年前の2002年。
学生の時に行った、ハワイ以来の海外でした。
初めてのヨーロッパ、初めての海外での展示会。何もかもが初めてづくしでした。
そこで初めて出展したgrotesque frameのダニエルと出会い、何じゃかんじゃありまして現在に至ります。
その時は、マサカ今自分がダニエルと一緒に仕事をしてる事になろうとは、夢にも思いませんでしたが。。。

しかし考えてみれば、小売店としてSilmoに参加したのは、これが最初で最後でした。
その後2006年は、大切な友人のSilmo出展のお手伝いとして参加し、2008年・2009年はgrotesque frameの人間として参加しており、今年も同じ立場で参加します。

ビジネスライクに考えると、毎年フランスまで行く必要があるのか?と思います。
確かに、日本から買い付けに行かれる方々がいらっしゃるので、アテンドは重要なビジネスです。
ホナ、日本人が誰も行かなくなれば、オイラも行かなくていいのか?って言われると、またちょっと違う気がするし。
ビジネスやけどビジネスだけで割り切れへん部分があるし、その割り切れへん部分のために高いカネかけて10日もヨーロッパに行く価値があるんかと言われれば、「うーん」って唸る部分もあるし・・・。

去年はダニエラが出産・子育てが忙しくSilmoに行けないっちゅう事で、ダニエルの手伝いをするために急遽ドイツ入りしました。
ブース作りに必要な道具の調達やサンプル確認、ちょっとドイツ観光を経て、陸路7時間かけてパリ入り。
そしてそのまま5時間かけて、二人でブース設営と超ハードスケジュールをこなしました。
疲れたけど、初めての経験でメッチャ楽しかったのよね!

今年もちょっと所用がありまして、またまたダニエラSilmo不参加。。。
昨年同様、またまたオイラのドイツ入りが決定したのです。
ダニエルから「今年も来てくれるか?」と言われ、二つ返事でOKって言うたんやけどね。
去年と同じパターンなのでワクワクはありませんが、段取り良く動けるので心に余裕ができて楽しめると思う反面、「車で7時間はダル~!」って気持ちも隠せません・・・。

今回は「楽しみ」と「ダルさ」が同居しております。
モチロン楽しみの方が大きいんですけどね。
「ダルさ」の一番の理由ってのが・・・、あんまりパリが好きじゃないって事ですかね。
花の都って言うけど、ドイツの方が断然キレイやもんね。
それに、一日中展示会場にいるので、全然パリを満喫できてないって事もあるよね。

しかし行く度に違う刺激を与えてもらえるので、今回はどんな出来事があるのかドキドキしている・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
Street Dogs 「Mean Fist」

何かモヤッとした時は、ストロングスタイルなPUNK ROCKを聴いてスッキリ解消!

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
