

Tag:スポンサー広告 

矛盾。

外車なんか「やる!」って言われても要らん!ポルシェならもらうけど・・・ややや、じゅくちょです。

矛盾してるけど、ポルシェは別格です。
さて、ロト6でも買いに行こう・・・。

昨夜、近所のお好み焼き屋さんで晩メシを食いました。
チェーン店チックなお店ですが、ソコソコ美味しいのでタマに行きます。
ホンマはオバちゃん一人が切り盛りしてたお好み焼き屋さんがあって、そこを結構贔屓にしてたんやけど、急に店を閉めはったんで、しゃーなしで行き始めたんやけどね。

関東の人には耳馴染みがあまりないそうやけど、関西にある大概のお好み焼き屋さんには「豚平焼き」なるメニューがあります。
これが酒のアテにも一品としてもウマイのよ!
ビールがグイッグイ進むね! 
でも、この店で注文した事はないけどね。。。

ままま、このお店「いろは満月」って言うねんけどね。
看板とかに店のキャラクターが描かれてたりするねんけど、それがコチラ↓
mangetsu.jpg
店名が「満月」やー言うてんのに、何でキャラクターは「三日月」やねん!?

でもココのお店、ネガティブな人には力強い言葉を投げかけてくれてます。
positive.jpg
ね? 頑張らな!って思うでしょ?
ままま、元々この場所にあった「バーミヤン」の時から書かれてたんやけどね。

しかしお月さんはお月さんやけど、満月か三日月かどっちかに統一したらー?って開店当初から思ってたのよ。
矛盾しとるやないけー?と。

矛盾と言えば、先日行ったビリヤード場にあった看板も「どないやねん?」と思ったので載せておきます。
billiard.jpg
ちょっとピンボケなのはご愛嬌。。。
トーナメントを開催する告知なのですが、時間厳守と太く大きく書かれてますが、
開始時間は8時ぐらい~とごっつアバウト。。。

何時に行ったらエエねん!? 何時に行ったらエエねん!?

2回言うたった。。。

人に「時間厳守」って言う前に、アンタが先に時間決めぇや!と思いまちた。

っちゅうか、こんな看板を探したりするのがナニゲに好きなだけやったりする・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
THE NEWEST MODEL 「こたつ内紛争」

ふむ。久々に聴いても、やはりカッコいいな!

Tag:独り言  comment:3 

Comment

赤トラ URL|
#- 2010.08.09 Mon23:00
久しぶりにブログ見ながら声を出して笑てもうた~!

バーミヤン無くなってましたね~やはり王将にはかなわないのか…。
練り天ぷら URL|支離滅裂!
#- 2010.08.09 Mon23:45
なんでもあります

ないものもあります


と書いた看板はすごかった
ぢくちょ URL|レスっす。
#- 2010.08.10 Tue16:23
>もりしまーくん
ウケケ。 引っかかったなー!
王将って、そない美味しいかな~?
タマにでエエけどね。。。

>練り練り
その看板はオモロい!(笑)
高校の数学の先生の名セリフ
「いいけども~、ダメや~!」に似てる気がする・・・。
知らんて?(笑)
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
