

Tag:スポンサー広告 

ついったー。

魁!眼鏡塾とは眼鏡の事は一切書かないブログです。
ワタクシ、魁!眼鏡塾塾長の・・・ややや、じゅくちょです。

メガネネタはネタに困ったとき以外は書きません。
よって、眼鏡情報を求められている方には何のお役にも立てませんので、ご理解の程よろしくお願いします。

さて、去年あたりから「twitter」がグイグイときてまんなぁ。
今いる場所や今やってる事を140文字以内で「つぶやく」スタイルの簡易ブログ。
語尾に「~なう」を付けるのがツイッター流とな。
時々、「今ご飯中なう。」などと「なう」を3回もゴリ押しするような、「なう」の使い方をイマイチ間違ってはる方をお見かけしたりしますが、どーやら皆さんつぶやきたくって仕方がないようですね。
「今ご飯中なう。」って「なうご飯なうなう。」って事やもんね。

そんなこんな言いながら、オイラも1年ほど前からやっております。
最初は相手がダニエルぐらいしかいなかったので、ずっと英語でツイートしてて、「ナニがオモロいんかな~。」と思い、それからず~っとその気持ちは変わらないまま、ナニがオモロいのかわかりません。
ナニがオモロいか全然わかってへんクセに、でも何か気になるのよね。

しかし、これからどのように変化していくんやろね。
10年前に「Y2K問題」みたいな事あって、それからコッチやれブログだmixiだtwitterだと、次から次へと新しいサービスが増えるインターネットの世界・・・。
一体どこまで進化するのでしょうか?
携帯電話もどこまで進化するんでしょうね。
今以上、便利な事を探すほうが難しいような気もするしね。
便利さは人間をドンドン退化させてるよね。

ま、twitterからこちらに初めて来られた方々がいらっしゃれば、オイラはこんな感じの事をダラダラと書いてます。
眼鏡の事はよくわからないので、あまり書きません。
ホナ眼鏡塾ちゃうやん!ってな苦情は一切受け付けない・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
THE BLUE HEARTS 「皆殺しのメロディ」

過去・現在・未来が昔に比べてサイクルが早くなってきてるように感じるね。

Tag:独り言  comment:3 

Comment

某フォロワー URL|No title
#- 2010.08.07 Sat21:53
はじめまして。
帰ってから飲んでないけど、めっちゃ眠たいっす。
小芋 URL|着いた!
#- 2010.08.07 Sat23:41
風呂入って屁こいて寝るなう!

こんなんでよろしいんですかね、なう。
ぢくちょ URL|レスっす。
#- 2010.08.08 Sun11:08
>某KEN氏
飲んで帰ったら、そんな事になれへんかったんちゃう?(笑)

>小芋さん
それでいいなう。
そない思ったら、「阿波座ナウ」ってラジオ番組は時代先取りやったんやろか?
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
ごちそうさま

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
