

Tag:スポンサー広告 

気が早い?

めっちゃ散髪に行きたい・・・ややや、じゅくちょです。

昔、南海高野線の「萩原天神」駅前に、「イッ髪やらせろ」と看板を掲げた散髪屋さんがありました。
最近見ない気がするのは、ただ看板を外しただけなのか、閉めはったのかはワカリマセンが。。。

さて、ちょっと自分でも気が早いかなとは思うんですが、10月に行われるメガネの展示会(何かアルファベット4文字)に参加するため、ホテルを予約しました。
まだ2ヶ月以上も先やけど、ま、日も決まってる事やし、早く予約したらチョット安いしっちゅう事で予約しました。

このアルファベット4文字の展示会は、ちょっと日程がクルクルパーな事が多くって困ります。
去年は思いっきり月末やったし、2年前は思いっきり月初やったからね。
月初っちゅうても、1日からやったもんな~。ビックリしたわ。
ほんで開催する曜日は水・木・金の3日間が多く、金曜が定休日の店なんてナカナカないで!?
今年は時期はまだイイのですが、月・火・水なんです。
ちゅうことは、出展者は日曜日に入らなアカンのよね。
しかも、会場規模がどんどん小さくなっていってるのに、「過去最大規模」!とか3歳児でも見破るようなウソを、ヘーキで見出しに書くもんね。
IOFTって書かずに、FxxKの方が・・・やめとこ。
・・・とまぁ、文句ばっかり言うててもしゃーないし、規模は小さくなれど日本では一番大きな展示会ですから、オイラは気合入っちゃいますよ!

で、ホテルなんですが、今回はちょっと有名なホテルを予約しました。
今までは「絶対に高い!」と決めつけてたから、値段を調べることもしなかったのですが、意外や意外、値段はそない変われへんのよ。
ずーっと今まで、とにかく値段の安いホテルを中心に探してて、一泊5500円のホテルを常宿としてたんやけど、二人が泊まると11000円やもんね。
そこは、部屋の壁がわら半紙のような薄さやし、大浴場付き!とか謳ってるけど、実は部屋風呂がないだけ。
ま、風呂は気持ちよかったからエエねんけど、連泊すると結構キツかったんよね~。

ままま、10月は17~21日までお店を留守にします。
こんな告知も今頃するなんて、やっぱり気が早いか?と思った・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
THE HIGH-LOWS 「SOTOデナ」

萩原天神駅前の散髪屋さんに捧げます!

Tag:独り言  comment:2 

Comment

やっぱ、 URL|最高でんな、
#- 2010.08.04 Wed00:25
れすり~!

いあ~ん>

ばっか~ん?
ぢくちょ URL|No title
#- 2010.08.05 Thu19:18
>ノグリさん
Bay SHIT Rollers!
でっか?
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
