

Tag:スポンサー広告 

お酒。

ビールが美味いのは一口目だけの・・・ややや、じゅくちょです。
後の残りは惰性のような気がします。

さてお酒ですが、大好きです。
お酒が好きなのか、お酒を飲む場が好きなのか・・・おそらくどっちもです。

基本的に人見知りなオイラは、初見の人と親しくなる際にお酒のチカラを借りることがよくあります。
ホナ、ティーンネージャーの頃はどないやってん?って事になりますが、それこそ会う頻度が毎日になりますやん?
同じクラスとかクラブならね。

ままま、最近はゆっくりお酒の味を楽しむような飲み方はしてませんが、飲みに行ったりするのはホンマに楽しいね。
その時は、酒の味なんて関係ないと思います。
もう一口ビールを飲んだら、2杯目以降は大抵ウーロンハイやからね。
ウーロン茶を混ぜる時点で、焼酎なんざ何でもエエもんね。
やっすいのでエエのよ、やっすいので。
酔うてきてから焼酎のロックなんて飲んでも味わからんし、どうせウーロンハイと同じペースで飲むから不経済なだけやもんね。

酒を飲むと、結構みんな腹を割った話をすることが多いんやけど、聞くほうも酔うてるからスグに忘れるからね。
ほんで毎回飲むたびに同じ話をしてることが多いね。(笑)

ダニエルと知り合って今みたいに仲良くなったのも、酒のチカラに拠るところがあるね。
お互い母国語でない英語での会話になるから、お酒が距離を縮めてくれたと思うのです。
ただ、去年の9月もそうやったんやけど、アイツとサシで飲むときはビールばっかりやからね!
腹がチャッポンチャッポンになるし、ションベンは止まれへんし、さらに向こうのビールはそない美味いことないし・・・。

最近はタバコを吸う人が減ってきてるけど、これが行き着くところまで行ったら今度は、お酒を控える人が増えるんやろか?
タバコもお酒も度を過ぎると健康を害するんやろうけど、人付き合いの潤滑油的な役割も果たしてると思うねんね。
その潤滑油を排除すると、何かギスギスした世の中になるんちゃうかな~って、自分の都合のいい様に解釈してるんやけれども・・・。

ままま、いずれにせよ、お酒も行き過ぎない程度にたしなめば、スベスベな関係を保てるのではないでしょうか。

と言いつつ楽しい時はいっつも行き過ぎてしまう・・・ややや、学習能力のないじゅくちょでした。

本日の1曲
NEW ROTEeKA 「Drinkin' Boys」

真っ赤なお鼻の井上あつし~♪
コレを聞くとハイスクールデイズを思い出しますなぁ~。。。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
