

Tag:スポンサー広告 

ナイコン。

ドブネズミみたいに 美しくなりたい 写真には写らない 美しさがあるから ♪ THE BLUE HEARTS

ナゾの小袋80袋…ややや、じゅくちょです。

実は、先日から探し物をしておりました。
別に大したモンじゃないねんけど、見つからなくって非常に困っておりました。

それは何かと尋ねたら…、デジカメのバッテリー充電器です。
去年の夏に買った、今のデジカメ。
ナイコンのコンデジ1000万画素です。

nikon

デジタル野郎気取りのオイラは、実物を見ずにネットで購入。
電源オンから撮影まで、わずか0.05秒の早さで立ち上がるのが魅力。
0.05秒と言えば、宇宙刑事ギャバンの蒸着やね。
まさに秒殺!(笑)

ままま、それはエエとして唯一コイツの欠点と言うかメンドクサイ点っちゅうのが、充電方法なんです。
今まで使ってきたデジカメの充電は、そのままコードをカメラに挿すか、充電スタンドに立てるかの、比較的カンタンやったんですが、コイツはワザワザ電池を出して充電せなアカンのです。
さらにコードが無駄に長いねん。
タチ悪いでぇ。。。
タチ悪いて、ジジイのチ●コの話やないねんけども…。
ま、そんな長いコード作らんでエエから、もっとクイックチャージにチカラを注いで欲しかった。

ほんで、その「無駄にコードが長い充電器」が行方不明になっていたのだ。

そないしょっちゅう使うモンでもないので、最近いつ使ったのはサッパリ忘れていて、「ん?出張に持って行ったか?」とカバンの中をマサぐるもあれへんの。
充電器だけ新たに買おうと思っても、何か勿体なくて躊躇しておったのです。

ホナ、カウンターの後ろに思いっきり落ちてました。
何でそんなトコにおんねん?お前は狭い場所を好んで寝るネコか?

そんなこんながあって、やっとデジカメ復活です。
ままま、あんまり写真撮るのが好きやないから、特別困ることはなかってんけどね。

それにしても、iPhoneのカメラ機能はシンプルやね。
「写す」だけ。 まさに「写真をそのまま写す」だけ。
フラッシュもズームもマクロ機能も何もないの。
別にいらんねんけどね、そんな機能は…。
ただ、今までハイスペック過ぎた携帯を使わされてただけなんやね。
所詮、電話やからね。
まぁ、iPhoneは電話やないけどね。
完全にオモチャ。 大人のおもちゃです。(←フナツくん、食いつこう!)
フル充電してても、1日もてへんもんね。
携帯電話やないね、iPhoneて。家の子機に近いね。

ま、そんな感じです。

本日のひと笑い。
ごっつええ感じ 「誘拐」

電話ネタはこれしか思い出せへんかった。。。
「チョーウメーぞ!」

Tag:独り言  comment:2 

Comment

敏腕助手 URL|謎の小袋の中身
#- 2009.08.24 Mon19:21
24個の魂、秒殺ストッパー!ややや、じゅく子です。イヒヒ!◎

うちの店のデジカメのバッテリーも電池パック充電なんス。

ジュクチョブログ、毒々しいデザインからえらい爽やかに変わりましてんね♪
先だけ!じゅくちょ URL|爽やか!
#- 2009.08.25 Tue18:45
>敏腕じゅく子さま
オイラから「爽やかさ」を取ったらナニも残らへんからね!(笑)

…せめて見た目だけでも爽やかにしとこうかと思いまして。。。

えへへv-8
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
