スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

タナバタ!

笹の葉サラッサラのサラサーティ・・・ややや、じゅくちょです。

今日はタナボタではなく、タナバタですな。
この日に晴れてた記憶があまりありません。
織姫と彦星は、もう何年も会えてないね。可哀想に。。。
大体からして、梅雨真っ盛りやからね。しゃーないわな。

ほんでこの季節になると、星座観測とか言うて色々と天体についての話題が増えますよね。
天の川がどーとか、わし座がどーとか、こと座がヘチマとか・・・。

他にも大くま座やさそり座やへびつかい座とかも聞いたことがあります。
プラネタリウムとかに行くと、星と星を線でつないで「コレがわし座です」とか説明してくれてる時はエエねんけど、オイラはガキの頃からそれが「わし」に見えたり「こと」に見えたりしたことがありません。
どない想像力を逞しくしても、ぜーんぜんクマになんか見えません。
ましてや「へびつかい」の原型がワカランから、空に瞬く星々を見ても何のこっちゃかサッパリプーである。
ままま、星を見るのは好きやからキレイとは思うけどね。

それにしても、はよ涼しなってくれへんかなー。
セミなんか鳴かんでエエわー。暑苦しいだけやし。
夏はビールが美味い!とか言うけど、冬でも美味いっちゅうねん。

夏の蒸し暑さはホンマに嫌いです。
だからサウナも苦手な・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
白井貴子 & CRAZY BOYS 「Next Gate」

夏の祭典「鈴鹿耐久レース」のTEAM SHINSUKEのテーマソングでしたな。
ヤンタン木曜日を聴いとったからね。。。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。