

Tag:スポンサー広告 

NEW AGE

心地よい寝不足…ややや、じゅくちょです。

「早よ寝な!早よ寝な明日しんどいんやで!」ってわかってても寝られへんときってあるよね。
ドタマとカラダが意思疎通できてへん瞬間やね。

この「何やねん、コレ?」現象は、webの世界では多々ありまんな。
ほんの10年ちょっと前まで「インターネット」って何やねん?でしたよね。
プロバイダってナニ?アクセスポイントってナニ?ISDNって?ADSLってなんぞや?
ワケのワカラン横文字のオンパレード…。
まだ理解しきれていないオツムのまま、ホームページって何じゃい?
「掲示板」にカキコ(書き込みの略)するってナニをどうするの?
「電子メール」ってどーいう事?

…とまぁ、この辺のwebサービスっちゅうんは、この10年で一気に浸透してしまった感がありますね。
そこへ、blogっちゅうのが登場してきたり、日本ではmixiを代表するSNSが世界中で蔓延っていたり。。。
こんなんも、最初は「どないするモンなん?」から始まったと思うんです。
「コレをどないしたら、どないなるの?」と、まるで雲をつかむ話に見えていました。
ところが今や、ドイツもコイツもblog、ブログ…。

またさらに進化していって、blogで文章を書くのがメンドイから「つぶやく」っちゅうことで、twitterが流行りだし、もっと手軽なtumblr.っちゅうのもあったりと…。

何や、全然わかれへんぞ!

とりあえずオイラは、blog・mixi・facebook・twitter・tumblr.・skypeと手を出している事は出している。
正直、skype以外は便利やと思わん。

しかし、こんな事ばっかりやってて、将来はどないなるんやろか?
だんだんと薄っぺらい人間関係しか築かれへん人が増えていくんとちゃうやろか?
アナログは大事やで。
画面を見つめてるだけじゃ、全ては伝わらんよね。
同じ空気を吸って、同じ雰囲気の中に身を置いて、目と耳と口を使ってコミュニケーションを取る事って、これからの時代を生きていくには必要不可欠なんやと思います。

webサービスが全て正しいのではなく、上手に使って生身の人間関係を構築していきたいと、webサービスをしながら強く感じた…ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
BLITZ 「NEW AGE」

基本シリーズの第三弾。
BLITZのかっこよさは無条件やね。
多くを語る必要がまるでナシ!
肌で感じろ!っちゅう事やね。

本日のひと笑い
ごっつええ感じ 「ストーカー」

留守電も、この時くらいのアナログ加減がサイコーやね!

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
