スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

とあるビストロでの出来事。

雨やめ!・・・ややや、じゅくちょです。

昨夜、近所にある某フレンチレストランにメシを食いに行きました。
ウチのオッサンが誕生日っちゅうから、タマにはメシでもオゴったろかぃとなりまして。。。

ままま、フレンチレストランと言いましても、小ぢんまりしたビストロですわ。
店名もビストロ○○○っちゅうしね。

手ごろな値段で、味も美味しいとのウワサなので、一応予約をして行きました。
まー、そんな時に限ってそない混んでへんかったりするのよね。
それはそれでゆっくりとメシ食えるかと思い注文を。。。

この手のお店に行きなれてない事も理由としてあるのですが、メニューがサッパリわかりません。
ホナ、笑顔良しのオーナーが出てきてくれて、キッチリと説明をしてくれました。
ものすごく好感度の高いオーナーさんです。
きっとオバちゃん連中はストライク!と思います。

ほんで料理を待っているとき、厨房の方から突然!
「お前、適当にやるなっちゅうてるやろが!」
「何でそんな事するんじゃい!」
その他、言葉は聞き取れんまでも、激しい怒号が店内に響き渡っております。

さっきの笑顔良しのオーナーさん、バイトくんに向かってメチャメチャ怒ってます。
料理に対して真剣すぎるのでしょうが、その声が丸聞こえとなりゃあ、客として来ているオイラたちは凍りつきますよ。
歓談なんてできません。。。
料理はホンマに美味いのに、全然楽しめません。。。

5分に1回は怒号。。。 その後笑顔で配膳してくれるバイトくん。 思わず「頑張りや~。」と声を掛けたくなります。
またまた奥から「お前、どっちが鶏かわかってんのか~!?」と。
持ってこられた料理は豚と鶏。 4歳児でもわかるぐらい明白な違いがありましたが。。。

ふとテーブルの横に目をやると、「喫煙される方へ」と書かれたプレートがありました。
「喫煙される方は 他のお客様のご迷惑とならないよう ご配慮賜りますようお願いします。 店主」
と書かれておりました。

それを見て、
「激怒される店主は 他のお客様のご迷惑とならないよう ご配慮賜りますようお願いします。 客」
って言うたろか!?って思ったもんね。

ウチのオッサンもオッサンで、「俺は大きな皿で小さな料理をチマチマ持ってくるようなフランス料理は嫌いやねん。大皿でドーンと出てくる中華が好きやねん!」と、フランス料理を食いながら言い出す始末。
主役がそんな事言うな!二度とメシ食いに連れて行ったるかぃ!と心に誓いました。

料理が終わると、厨房からの怒号も止まりました。
会計の時、オーナーも出てきてくれて、満面の笑みで「ありがとうございました~!」って。。。
さっきまでプンスカ怒ってたのを聞いてるだけに、逆に怖かったわ。。。

河内長野にお越しの際は、味は最高!値段はソコソコ!雰囲気は最低!の「ビストロ・おこりんぼ」へお立ち寄りください!

バイト雇えへんかったら怒らんでエエのに。。。と思った・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:3 

Comment

船津 URL|No title
#- 2010.07.03 Sat18:47
もう無くなったけど大好きなトンカツ屋さんが
まさにこんな感じだったよ。
何で怒鳴るんだろ!?分からん

厨房で怒鳴るのはNGだよね><
何か悲しくなる。
Gegegeのげ子 URL|No title
#- 2010.07.03 Sat22:29
おもろいのぉ。うけた、うけた。そんな事言わんと、来年は中華屋さんに連れてたってぇ。
ぢくちょ URL|レスっす。
#- 2010.07.04 Sun10:11
>ケンちゃん
ホンマにね・・・、コッチまで怒られてるような気がするのよね。。。
シェフとして一流なのかもしれませんが、オーナーとしては「?」ですな。

>セカンド・マザー
ホナ来年は餃子の王将へ連れて行ってやります!
関東では王将は行列ができる店らしいですが、関西では単なる「大衆中華」ですからね。。。
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
