スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

いんたーなしょなる・どらいばー。

殺しのライセンス 殺しのライセンス 殺しのライセンスを道で拾った ♪ THE BLUE HEARTS

BSって何の略?…ややや、じゅくちょです。
気の利いた答えをお待ちしております。

さて、一年ぶりの連休をいただいちゃったオイラは自然と戯れたり、酒びたりになったりしながら、有意義な時間を過ごしました。
またこれから頑張りましょう!ってな気分になりましたな。

いよいよ来月に迫ってきた渡欧に向けて、オイラは「あるライセンス」を取得してきました。
ジャカジャン!
国際免許証
ウンコ臭い免許証!
もとい、
うん!国際免許証!

今回は、ダニエルの住むドイツはロットヴァイルと言う街から、陸路でパリに向かうのです。
ホナ、アウトバーンって運転してみたいやん?
ちゅう事で、ゲットして参りましたの!

コレが意外とカンタンで、試験場に免許証とパスポートを持っていけば1時間ほどで交付してれるのですわ。
そんなワケでオイラは初めて、門真の試験場へ行きました。
いっつもは光明池やからね。
京阪は古川橋駅で降りて、歩いてスグやと思っていたオイラ。。。
ところが、結構遠かったのだ
しかも、カンカン照りで汗ダーダー。。。
途中でくじけて帰ったろか?なんて思ったりもしたけど、何とか持ちこたえて試験場に到着。
カンタンな手続きをして、待つこと約1時間。

免許証引渡し時に、「ドイツはジュネーブ条約に加盟してないので、運転できるかどうかは現地で確認してくださいね。」
と言われ、
「マジかいっ!?」
となったオイラ…。
何の為に免許を申請しにきたのかわからなくなりました。
「そんな事、先に言うてや…。」
と思ったけれど、クソ暑い中歩いてきた手前、「ンなモン、いらんわいっ!」とは言えず、「はい、わかりました。」と素直に受け取ったのでした。

ままま、フランスでは問題なく運転できるそうなので、しかめっ面の片手ハンドルでネクタイをほどいてやろうと思います。
ただし、下道はコワイので高速のサービスエリアからサービスエリアまでやろけどね。

本日の1曲
THE RAMONES 「Blitzkrieg Bop」

基本中の基本ですな。
聴くと、いまだにサブイボが立ってしまうバンドのひとつです。

Tag:独り言  comment:2 

Comment

野際キョウコ URL|非常のライセンス
#- 2009.08.20 Thu22:10
BSって「秒殺」?
ABSは「嗚呼、秒殺」?

千葉真一より
先だけ!じゅくちょ URL|異常なライセンス
#- 2009.08.21 Fri17:58
確実にBSは「秒殺」やね!
オイラは「秒殺前科一犯」の男を知っています!
ええ、連続魔と聞いております。。。

後、匿名希望の方からもお答えをいただきましたが、あまりの「猛毒っぷり」のため、コチラでの発表は控えさせていただきます。
KENちゃん、笑えんってv-12
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
