

Tag:スポンサー広告 

イライラまではせぇへんけども…。

ドライバーズシートまで 横殴りの雨 ワイパーきかない夜のハリケーン ♪ 中村あゆみ

もしオレがヒーローだったら…ややや、じゅくちょです。

おとついクルマを洗いました。
昨日今日と雨が降りました。
しばらく洗車はしません。。。

オイラ、クルマのワイパーがキライです。
って事は、前にも言いましたが、それで思い出したけど、去年ドイツに行った時、ダニエルがレンタカーを借りたんですよ。
コレ↓
van.jpg

ま、レンタカーを借りるにあたって、キズの場所やらスイッチ類のチェックやらをしてた時に、レンタカー屋のオッサンがワイパーの動作チェックをしてたんですわ。
その時にウォッシャー液のチェックも同時にやってて、スウィッチ入れてもウィウィウィウィウィウィーって音が鳴る割りに液が出ないんです。
何回も何回もウィウィウィウィウィウィーってやるんですが、パッとクルマの下を見たら、液がジャジャ漏れしてたんです(笑)
ウィウィウィウィウィウィーって言うたびに、液がジャーっと流れ出るんです。(笑)
ほんでボンネットを開けてみたら、思いっきりチューブが抜けておりました。。。

その後再びウィウィウィウィウィウィーって鳴ったら、液はシャー!っと出てきました。
直った!
でも出てきたのはエエけど、フロントガラスを完全に飛び越えて屋根にバシャバシャバシャーっとかかってました。

よー飛ぶなー。ってどんだけ若いねん!

全然窓にかかってへんのに、ダニエルは笑顔で「OK!」やと。
こいつ等、これでエエんかいなー!?とカルチャーショックを感じた一瞬でした。

ままま、何じゃかんじゃ言いまして、ワイパーがキライっちゅうこってす。

Tag:独り言  comment:2 

Comment

高槻の赤トラ URL|No title
#- 2010.01.22 Fri18:32
気がついたら、ミドルエイジの仲間入り・・・。赤トラです。

カッコエ~!!

日本車にはこんなデザインの車は無いもんな~。

今度買ってきて・・・。
じゅくちょ URL|プジョー!
#- 2010.01.28 Thu19:52
>森トラさま
向こうはこんなんばーっかりでしたわ。
しかし、ドイツで借りたレンタカーがプジョーで、それに乗ってフランスに行くドイツ人と日本人。。。
何でしょう?
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
