スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

クリスマス・イブイブ

12/25にクリスマスと言う文字がカレンダーから消えて、世の中は12/24のクリスマス・イブ一色ってな感じになっておりますが、率直に言いまして、「鬱陶しいです。」

子供の頃は、何かプレゼントがもらえる~とか、ケーキが食える~ってな程度でテンションがフルマックスになっておりましたが、よくよく考えてみると、会った事のないメッチャ昔のエラい人の誕生日を、居るか居れへんかわからんサンタクロースっちゅうオッサンに夢を託す支離滅裂なイベントやと、オイラは勝手に、思っております。
しかも生まれる前の日やっちゅうねん。

ほんで、更に今日はクリスマス・イブイブやとか言うウンコちゃんどもも存在しますね~。
イブイブって何やねん? オイラ、イブって言われたら昔のAV女優しか思い出せへんど?
ま、そんなしょーもない事を言う前に、今日は天皇誕生日やっちゅうねん。
日本人やったら、そっちを喜ばんかい!と。
もっと言うなら、何で12/22に天皇誕生日・イブってせぇへんねん?

おっかしな話やで、ホンマに。。。

ままま、しかしイベントってのは日常生活がノンベンダラリとなれへんように、適度な間隔で散りばめられてるんやね。
それはそれで良しとせなアカンねやろね。

せやけど、クリスマス・ソングは24日と25日だけにして欲しいです。
本番を向かえる前に飽きました。

本日の1曲
DOUBLE BOGYS 「とんでもAll Night Long」

ハイティーンの頃メッチャ聴いてたし、今は無きライブハウスEGGPLANTにもよく足を運んだな~。
嗚呼、懐かしき昭和から平成への過渡期…。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。