

Tag:スポンサー広告 

いよいよ・・・。

あぶらだこの米ニスト・・・ややや、じゅくちょです。

何や言うて、今日で11月も終わり。
32日後には「あけましておめでとう。」って言うてるんやね。
ビックリするね。
もっとビックリしたのは、20年ほど前になりますが、当時でもバッチリと大人な人がワープロで
「あけまして おめれとう ごらいます。」
と打って、それをファックスしてきた事がありました。

そない言うたんなら「ああ、聞き間違いか・・・。」と納得できるのですが、ワープロです。
本人がタイプした文字がそのまま印刷されるマシーンです。
だからハッキリと「おめとう ごいます」と入力されたんやね。
だいぶ笑いましたね、だいぶ。

さて、忘年会のシーズンですね。
忘年会という"大義名分”を得た、単なる飲み会。
もちろんオイラも、その"大義名分"を振りかざし、忘年会をしちゃいますヨ!

忘れてしまいたい事もあるでしょう。何年経っても笑える事もあるでしょう。
メンツが変わらなければ、話すネタも限られてくるでしょう。
そんなんもひっくるめて楽しんでしまうのよね。
お酒が好きで、お酒が飲めて良かったと思います。

そして楽しければ飲みすぎて次の日がヤバくなるって事は、何年経っても学習能力が身につけへんね。
飲んでるときは、「次の日<今」やねんけど、次の日は確実に「酒いらーん!」って言うてるもんね。
ままま、次の日っちゅうても夕方までやけどね。

酒飲んで楽しかったら鼻血が出る・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
木村充揮×近藤房之助 「酒と泪と男と女」

ありえへんぐらいカッコエエがな!

Tag:独り言  comment:0 

プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
