

Tag:スポンサー広告 

We are 900ers! Vol.8

また寝冷えした(´Д` )・・・ややや、じゅくちょです。

iOS 6にアップグレードしたiPadで撮影した写真が、ナゼかPCで画像処理が出来ずにフンガフンガ。
よって、昨日のブログを諦めたのです・・・。
今日、再チャレンジするも同じ状況だったのですが、iPad→iPhone→PCでやってみるとできました。
意味がワカランけど、まーコレでエエわ・・・。

ってなワケで、6月開催の「FACTORY900見覧会」にて、ご予約いただいていたモデルがようやく到着!( ´ ▽ ` )ノ
んで、コレ!
yu163_01.jpg
FACTORY900 FA-163 Col.001M

もはやツレの域に達している、常連のユウくん。
もうね、何も言葉なんて要らんよね。
そーゆー事なんです。そーゆー事。
「似合ってる!」とか「イカツイ!」とか、そんな陳腐な言葉なんて必要ないでしょ?

まぁでも、むっちゃカッコええよね(笑)

彼がカッコええのは、カッコええ眼鏡や服をいっぱい持ってるから!ではなく、ちゃんと「わきまえて」るからなんやね。
適材適所に合ったチョイスが出来るから、その雰囲気に合う最高の1本を選び出す能力があるんやと思うのです。

例えば、フォーマルな場と単車に乗る時とだと、同じ格好ではおかしいよね。
仕事の日と休みの日でもそう。
何事も一辺倒にはいかないのが普通やと思うんですが、眼鏡に至ってはそれが当てはまらない場合が多いように感じるのです。

ソコをユウくんは自由自在に泳ぎ回るっちゅうか、その場のベスト!を見極めるのが上手いんですよね。
自分流のベスト。
難しいよね。エラソーな事を言うてるけど、自分でもわかってへんもんね(´Д` )

ままま、何や言うて物怖じしてると「掛けられてる」感が満載になりがちな900ですが、グイグイ「掛けこなす」勢いを持って、900を愛していただければ嬉しい限りでございまーす!( ´ ▽ ` )ノ

さて明日は火曜日で、魁!眼鏡塾の定休日でございます。
よって、老夫婦眼鏡店と相成りますので、ご来店をお考えの方は、どうか900の話はナシの方向でお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Tag:見覧会  comment:0 

友達より若くなりました!vol.7

大好きな友達から、ステキな話を聞いた・・・ややや、じゅくちょです。
同い年、オイラももっと頑張らな!( ´ ▽ ` )ノ

さて、早いモンで7回目を迎えた「友達よりも若くなれた皆様」のご紹介!
今回の方は当店には初めてお越しいただいたのですが、ナナナント!既にkamuroを4本(spuma、luxe、serta、hanavi)も所有されている、筋金入りの「kamuroファン」のSサマです!( ´ ▽ ` )ノ
まずはコチラ!
shiba_anillo01.jpg
kamuro anillo 012BS

美しい~!!
kamuroコレクションの中でも代表作を所有されているSサマなので、一体ナニをオススメすればいいのだろうか?
なーんて、心配が全く無用なのがkamuroの素晴らしい点なんですね!( ´ ▽ ` )ノ
Sサマのコレクションとカブらず、さらに美しさを引き立てるanilloの絶妙なシェイプに、サイドのターコイズブルーとレンズのブルーライトカットの反射具合がベストマッチング!( ´ ▽ ` )ノ

そして、コチラのモデルもチャレンジしていただきました!
shiba_kuklus01.jpg
kamuro kuklus 3673

今までのイメージをポジティブに裏切りたかったので、「コレを掛けてくださいっ!」と半ばゴリ押し感はあったけれど、何の何の!
ちゃーんとココにもkamuroマジックは潜んでいるのです!( ´ ▽ ` )ノ

メガネひとつで、完全に別顔に変身できてしまうもんね!

さて、本家のブログでも塾生まーくんが「まーくん節」を炸裂させてくれています!
サスガ、『ホメ殺しの貴公子』との異名を持つまーくんです( ´ ▽ ` )ノ
言葉のチョイスが素晴らしいですね!
もっと見習わないといけません・・・。

さ!今夜はオイラが絶大なる信頼を置くアニキが福井からやってきますので、また色々と勉強させてもらおう。
ままま、ほとんどが釣りの自慢で終わりそうですが・・・。

ではこれにて失敬!・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
THE CARDIGANS 「Rise & Shine」

エエですね( ´ ▽ ` )ノ

Tag:見覧会  comment:0 

友達より若くなりました!vol.6 番外編

昨夜は友人アラーキーノブーキーとサシ飲みして楽しかった・・・ややや、じゅくちょです。
また行こう!

さて、まだまだ続くkamuro見覧会で「買うんかい?」を実行してしまった皆様のご紹介ですが、
kamuro_dm2012.jpg

今日は、見覧会期間中にもかかわらず、こんな事もよくあるねん( ´ ▽ ` )ノ
ってお話でございます。

では、いつも遠路はるばるご来店いただくご常連のMサマいらっしゃ~い!( ´ ▽ ` )ノ
morishi_jd719_01.jpg
Micedraw Tokyo JD-719 G68

ナーーーーイス!( ´ ▽ ` )ノ
今回はkamuroの新作Crossoverシリーズに競り勝ったのが、Micedrawでした!
ままま、Mサマは既にpirkaetorをお持ちなので、今回は「さりげない上品さ」を演出してみましたヨ!

お嬢ちゃんもエエ顔してまんがな!( ´ ▽ ` )ノ
若干6歳にして、色気をムンムンと振りまく将来有望のプリティガールですよ!
このまま終わったら、スネるオッサンが約一名おりますので、「しゃーなし」で紹介してたりますかねぇ・・・(´・_・`)
ハイドーゾ。
morishi241_01.jpg
いつも当ブログに「面白コメント」をいただくけれど、じゅく子に「修行が足らん!」とバッサバッサと斬り捨てられる事でオナジミの塾生、赤トラさんでーす!( ´ ▽ ` )ノ

6月の900見覧会にてFA-241と運命の出会いを果たし、ニッコリ笑顔が素敵な・・・って、アンタ!
娘と同じ顔してるがなー!
違いは歯があるかないかだけやないかー!(´Д` )

ホンマにいつもお世話になっておりますー!
あまり鈴鹿のお店にもご迷惑を掛けちゃダメよー!( ´ ▽ ` )ノ

ってなワケで、kamuro見覧会だからと言って、kamuroしか見ちゃダメー!なんて事はないんですから、色んなメガネを実際に見て触って掛けて掛けて掛け倒してみればいいのです!
お蕎麦屋さんに入って、お蕎麦を食べずにカツ丼を食べたっていいじゃないですか!
とにかく難しい事を考えずに、楽しむ事だけ考えてゼヒ遊びにきてくださいねー!( ´ ▽ ` )ノ

でも後でオノデラックスさんに怒られるかもなーとヒヤヒヤしている・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
ふしぎな島のフローネ

ずっと「南の島のフローネ」やと思ってたわー(´Д` )

Tag:見覧会  comment:2 

友達より若くなりました!vol.5

「勝手にお店の中に入ったら、お店の人に怒られるよ!」とお子さん怒ってるつもりのお母さん、怒るのはアナタの仕事ですよ・・・ややや、じゅくちょです。
怒ってもいいのなら、キッチリ怒りますよ。
その代わり、アナタに替わってアナタのお子さんを怒ったオイラを怒らないでくださいね。
お店の人に怒られるよ!と言ったのはアナタなんですから。

さて、前回に予告したKサマご紹介の方は写真NGとの事で断られちゃいました(´Д` )
なので、次の方ドーゾー!( ´ ▽ ` )ノ

笑顔ヨシのNサマ!ドドン!
naka_serta01.jpg
kamuro serta 5231

Nサマは2月に開催したlafont見覧会に「絶対来ます!」とおっしゃていたのですが、メガネどころの騒ぎじゃない「突発的」な事情が起こってしまい、メガネ新調の延期を余儀なくされた経緯があったのです。
その上、Nサマのお母様はvaccinium、妹サマはpuntoと、身近なところからも「kamuroの洗脳」があったので、今回バッキバキに気合を入れてご来店されたのです( ´ ▽ ` )ノ

最終的に、今回お選びいただいたsertaと新作のjasmineの一騎打ちとなり、今掛けてはるフレームとjasmineが若干カブるし、何と言ってもsertaのフロントからテンプルにかけての「キラキラ」が『もうタマラ~ン!』が決め手となりました( ´ ▽ ` )ノ

そりゃタマランでしょう!
だってこんなにステキな笑顔が自然に出るんですからね!
似合ってるとか、そんなチープな言葉で表現してはいけせんね。

さ!これでグイッグイと女に磨きをかけて、笑顔で人生を突っ走りましょう!
お手伝いができて、とても嬉しい気持ちでいっぱいの・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
荻野目洋子 「六本木純情派」

しかし、何でこの曲を選んだんやろか?

ワッショ~イ!( ´ ▽ ` )ノ

Tag:見覧会  comment:0 

友達より若くなりました!vol.4

最寄り駅前にて「学生さんに大人気!」と言うカラアゲ棒を買ったけど、棒に刺さってなかって「何でやねん?」・・・ややや、じゅくちょです。
学生ちゃうからか?

さて昨日は2週間ぶりのお休みでしたので、『大阪の軽井沢』との誉れが高い(ホンマかいな?) 滝畑にて、残り僅かな夏を楽しんできましたー( ´ ▽ ` )ノ
takidam01.jpg
takidam02.jpg
takidam05.jpgtakidam03.jpgtakidam04.jpg
ダムからは『磨崖仏』も見えるんですヨ( ´ ▽ ` )ノ

さ!リフレッシュも完了したし、気も改めてまたまたお友達よりもグイグイグイッと若くなってしまったレディのご紹介!( ´ ▽ ` )ノ
Kサマでございまーす!
まずは、4年前にお買い上げいただいて以来「ワタシにはこれ以上似合うメガネはない!」と思い込まれていたメガネでご登場!( ´ ▽ ` )ノ
kino_mignon.jpg
MIGNON 1009
このメガネにされるまでは、オーソドックスなシェイプのメガネを掛けられていたので、「フレームが赤い!」ってだけで大冒険な気持ちだったけれど、何の何の周りからの評判がムッチャ良かったらしいので、「ワタシにはこれしかないっ!」と思われていたそうです。
そう、kamuroに出会うまでは・・・。

今回お選びいただいたのはコチラっ!( ´ ▽ ` )ノ
kino_spuma01.jpg
kamuro spuma 328
やっちゃいました、魅惑の変身!( ´ ▽ ` )ノ
spumaの持つ色っぽさに負けず劣らずの魅力で、相乗効果が加速!
「1+1=2」に非ず、を見事に体現されております!( ´ ▽ ` )ノ

しかし、実はKサマのハートを最初に撃ち抜いたkamuroは、spumaではなかったのです。
ソレがコチラ!
kino_fan01.jpg
kamuro fan 0874 + Oceanカラー ベンガル
そう!サングラスだったのです!( ´ ▽ ` )ノ

遡る事先月、ご主人サマのメガネをお求めに来られた時に、nyimaと言うサングラスに出会ってしまった事がキッカケでした。そして今回のイベントをお知らせしており、あらためて足をお運びいただいたんですね( ´ ▽ ` )ノ

一緒に来られていた娘さんも、最初は怪訝そうな顔をされていましたが、途中からは「もっと派手なんにしたらー?」なんて言葉も飛び出したりして、みんな笑顔でkamuroマジックにかかっていました( ´ ▽ ` )ノ

今日も来られて、「もう、みんなに褒められるのよー♪」なんて嬉しいお言葉をいただきました!
眼鏡屋にとって、無条件で元気になれる「魔法の言葉」をありがとうございます!

-予告-
明日は、Kサマご紹介のお客様が登場でーす!( ´ ▽ ` )ノ

今夜は突発的な用事ができたので奈良まで走る・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
渡哲也&いしだあゆみ 「わかれ道」

生は大中小とございます・・・。
マグロッ!

Tag:見覧会  comment:0 

プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
