スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

スカッと!

ネタが見つからなくて困っているじゅくちょ、しゃーないから何か書きましょかってなもんで・・・ややや、じゅく子です。ワタシもネタ有りって訳ではないのですけど。

先日ブログに書かれていた「DQN」絡みの話。
どこのリンクから飛んだのか忘れましたが、「スカッとする話」というサイトにたどり着きました。
似たようなものががいくつかあるみたいですが、ひたすら日常起きた中でのスカッとする話のネタがたくさん書かれていました。

そこに書いてあった話のひとつにこんなんがありました。
とある駐車場、決められた駐車スペースに一台のいかにもな「DQNワンボックス車」が“横向きに”デーンと停めよったそうです。運転席から出てきたのは案の定そういう系のニイチャン、続いて助手席からもこれまたそういうネエチャンがチャラチャラと出てきたそうな。

おいおいおい、なんちゅうことするんじゃい!と思ってしばらくすると、今度は黒塗りの高級車2台がオラオラオラ・・・と駐車場に入ってきました。で、どうしたかと言いますと、その2台が愚か者のDQN車をビターッと前後で挟んだそうです。そう、「H」←こういう状態で。そらもう絶対出ることはできません。

高級車のドライバーはやはりソレなりの雰囲気のお兄さん、車を停めてどこかへ行きました。ほっといたれってなもんでしょう。それから駐車場に戻ってきた愚か者2人は自分たちの車がビタ付けに挟まれるのを見て呆然としていたそうです。しかも数時間放置されていたとかで・・・。

まぁこの話が実話なのか作り話かは不明ですが、スカッとしたかどうかといえば、最近クサクサすること多かったので結構スカッとさせていただきました。

来月からは心機一転、スカッとした未来に向けて歩き始めるとします。
とりあえず休み前の今夜、ビールでスカッとしてきましょうかね。

オワリ!
スポンサーサイト

Tag:じゅく子  comment:0 

ウーとオギャー。

松の内も過ぎ、平常の生活に戻りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
「松の内?」と思ったら、今すぐウィキペディアで調べてくださいね!・・・ややや、じゅく子です。

我が家はマンションの8階、下へ降りようとボタンを押してエレベーターが止まると2人乗っていました。そしてワタシが乗り、また下へ降りるとすぐに止まり、犬を連れた男性が(ペット飼育OKなのであります)。飼い主の男性は「あ・・どうしよ」と乗るのを一瞬ためらった様子でしたが、乗るスペースがあったのでワンコ(ゴールデンレトリバー)を誘導して「おすわり!」と指示、おりこうさんにジーッとしておりました。
ここでもう大人4名とほぼ大人1名分のワンコ、エレベーターは満員御礼となり、さらに下降して1階エントランスへ・・・と思ったらまた止まった!

今度は女性2人とベビーカーの赤ちゃん!扉が開くとこっちは満員。女性は「あー、スイマセン、どうぞ・・・」と言い、こちらもすいませんと言いながら閉まるボタンを押しました。

途端にワンコの飼い主がなんだかブツブツ言い出したので何ぞ?と聞いてみると、よくわからないのですが、どうやらデカいワンコを連れてエレベーターに乗ってしまったことを後悔?しているようなことを呟いておりました。「俺がコイツ(ワンコ)と乗ったばっかりに、赤ちゃん連れの人が乗れなかった・・申し訳ない申し訳ない・・・」みたいな。
1階に着くまでずーっと言うてました。よっぽど子連れ狼のママさんに罪悪感を感じたんでしょう。

すれ違う時に「ウーいうたらアカンよ!コラ!」と恐縮される方もいるので、その気遣いには安心しております。が、エレベーターを先に待つ人を押しのけてワレ先に乗り込み、2階で降りていく大バカ野郎もいるわけです。そんな時、じゅくちょは「階段で上がれやボケが!」と戸が閉まりかけた頃を見計らって暴言を吐きます(笑)

ま、今日の話にオチはありませんが、エレベーターという密室をめぐっての熱いドラマをご紹介致しました。

さ、今日も「閉」のボタンを連打しよ・・・


おわり

Tag:じゅく子  comment:0 

さてと

部屋ヌードでスベリまくり・・・ややや、じゅく子です。ただ今ソロ活動に向けて大忙し?です。

今日は「クリックリーダー」という既製品の老眼鏡をわざわざ予約注文いただきました。メーカーさんいわく、売れに売れて次回入荷が2月下旬だそうです。お値段税込み7,350円。エエ値しますやん。ま、いいや。欲しいって言ってる人に既製品というのはですねぇ云々・・・という気もありません。便利良さそうですし(笑)


ところで。前回のブログを読むと、われわれ“卒業”した後に決まっているのはプー太郎生活ということだけなので、なんだか二人まとめてクビにでもなったような感じなのですが、そうじゃありませんよ!何も決まっていない訳ではないのですが、今はまだ出し惜しみ状態で引っ張っているだけ、もったいぶってナイショです。

31日まであと2週間、大好きなショッピングセンター(ウソ)でお仕事頑張ります!

オワリ!

Tag:じゅく子  comment:0 

四角い角が丸くなる

老眼鏡が8000円?!安くてビックリ・・・いやいや、8000円もするの?!と腰抜かすほどビックリしていたアナタ。
めったに使わないからと100円ショップに行きましたね。目を悪くしますよ、悪くなった目は元には戻らないですよと忠告したのも聞かず。わしゃもう知らん!価値観の違いにコッチが腰抜かすわい!・・・ややや、じゅく子です。

なんだかもう、机の角を叩きながら文句が言いたくなるようなことが多いです。
でも、もうちょっと頑張りたいと思います。
あともうちょっと頑張ったら、叩いた机の角が丸くなっていくような気がします。仁鶴師匠の名言のように。そして、机なんか叩かなくてよくなると思います。カウンター蹴るよりマシか・・いや、そんなこともうしません。



よーし、こんな日は「かもねぎ音頭」で朝まで踊ろう!

オワリ!

Tag:じゅく子  comment:0 

ドンタッチミィ~ プリィ~ズァ!

赤いバラを投げ捨ててこれで終わりにしたい・・・ややや、じゅく子です。

田原俊彦・・・トシちゃん。ファンではなかったけれど、小1の頃「タハラトシヒコって知ってる?」と幼馴染のみっちゃんに聞かれ、「誰それ?」と言った記憶があります。みっちゃんは4才ほど上にお兄ちゃんがいたので、きっとお兄ちゃんがアイドル雑誌なんぞ買っていて情報が早かったのだと思います。いつの間にやら表舞台から姿が消えていったトシちゃん。でも、年末の特番で往年のヒット曲を当時の振り付けで見事に歌いこなしていた姿はカッコよかった。やっぱりビッグでした( ´ ▽ ` )ノ

話は変わりますが、今日はホンマにこれで終わりにしたいと思う出来事がありました。

我が店、ショッピングセンターの通路そばに商品を陳列しており、陳列棚は小さいお子さんの手が届く高さなので、残念な事に鷲掴みにされる事が多々あります。
「困るんだったらそんな低い棚にメガネ置くなよ」と言われればそれまでですが、そこは“仕方のない事情”がありまして。
ですので、そういう鷲掴みにされる危機がやってきたときは、親御さんが「あ~!コラコラ!ダメよ!ごめんなさいね!」と逆にお子さんを鷲掴みして離れてくれるのですが、まぁそういう事なきを得る場合ばかりではありません。

今日、またヨチヨチ歩きのお子さんが吸い寄せられるように店内に近づき、鷲掴みとまではいかないまでもメガネを握ってしまったので、ワタシは「あ、あ、あららら」と座っていた椅子から駆け寄って「ごめんねー、触らないでねー」と両手で軽く塞ぐとツカツカとお子さんのお父さんがやって来ました。
「あーすいませーん」と言うワケでもなく数秒黙って「なんやねん、その言い方は。見てただけやろう、触ってもないのになんやねんな」と。えらい怒ってはりました。

うちの子は触りもせずに見ていただけなのに、ワタシが駆け寄って触らないでねと手を塞いだ注意の仕方がダメだったようです。で、お子さんを抱きかかえて「コワイねー」と言いながら他の売り場へ行かれました。

まー・・・なんというか、アレですね。アレ(笑)。めっちゃ気分悪かったです。

と、15分ほど経ってまたやって来ましたがな。

はいはい、なんでっかと歩み寄ると、プリプリしながらまだワタシの取った態度にご不満なようで、「うちも触ってもないのに注意はしませんし、お子さんが商品に触られたので“さわらないでね”と注意したまでです。商品ですので困るんです。」と言いましたよ。
そしたらお父さん、「こっちだって見てたけど乱暴に触ったんじゃなくってこうやって(自分でゼスチャーしてました)触っただけやろ!(あ、触ったって認めてるやん)それやのになんたらかんたら・・・普通はそんな言い方せーへんやろう!この子がこんなしょげてるのはそんな言い方されたからや!」と。

とう訳で、どうにもこうにもワタシが全面的に悪いようです。
ワタシももう途中で黙ってました。話せば話すほど要点をすり返られておかしくなってもメンドクサイし、こっちの言い分は通らないみたいなので。もしまた来られるようなら店のカウンターに座っていただいて、お茶でも飲みながら話聞いてあげればいいかと。でも、きちんと対応しないといけないレベルのことなのかと言われると、そうじゃないと思いますが。

お子さんのお父さんも我が店でハシャギ過ぎたようで、今はシラケてることでしょう。

長くなってしまいました、今日はバッテリー切れ!



お客さ~ん、お手は触れないで下さいよ~

Tag:じゅく子  comment:2 

プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
ごちそうさま

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。