

Tag:スポンサー広告 

今日はマジメな話。

早く免許の更新に行かねば・・・ややや、じゅくちょです。

さて急に寒くなりましたね。
そして明後日からは12月です。
ビックリしまんな・・・(´Д` )

今日はマジメはお話です。
先日の27日、オイラはめでたく?42歳になりまして、世間では疑いの余地がないオッサンど真ん中を突き進んでおるワケですが、ままま自分を含めて「オレはまだオッサンちゃうわいっ!」「まだまだいける!」なんて自分に言い聞かせて毎日を過ごしている方がほとんどやと思います。

しかし、今までのようにはいかなくなってきてる事が少なからず生じてきているのも事実・・・。
前よりメシの量が減ったとか、体が俊敏に動きにくくなってきたとか、疲れやすいとか、何じゃかんじゃと「ガタ」が出てきますわなぁ(´Д` )
そこで「ガタ」が出てきたからと言って嘆いていても仕方ないですもんね。
食事に気をつけるのも大事やし、体を鍛える事も大事でしょう。
でもね、やっぱり「見栄」ってのも大事やと思うんです。

「老けて」見えるような所作って、やっぱりいくつか存在するんですよね。
特にオイラは眼鏡屋なので、"モノを見る"仕草で「あぁ~っ(´Д` )」って思うときがあります。
それは「近くのモノを見る時」にあらわれるんですな。

例えば携帯なんか見る時、ちょっと距離を離さな見えへん・・・とか、メガネを掛けている人ならばメガネを外した方がよく見えるとか。。。
今まではそんな事を気にもせんと使っていたのに、何か最近見えにくいねんよなぁ・・・。
疲れとんかなぁ・・・。寝不足かなぁ・・・。とりあえず目薬買ってこよかなぁ・・・。
・・・なんて、みんな薄々気付いてるけど認めたくない言葉がアタマをチラチラよぎるんですよねぇ・・・。

ま、敢えて直球ド真ん中を放り投げるけど、早い話「老眼」なんですよね。

自分では「まだ大丈夫!見えてる見えてる!」って思いながら距離を離して見ていたり、逆についメガネを外して見てみたり何気なくやっている『所作』って、案外他人から見てるとバレバレな事が多いんですよね。
自分では気付かへんままギューッと眉間にシワよせて怖い顔をしていたり、頻繁にメガネを掛けたり外したりしてるんよね。

自分は認めてないけど、他人からはバレバレ・・・なんてちょっと恥ずかしいし、「頑張り損」な感じもします。
要は、そんな所作さえ人に見せなければ、まだまだイケるって事になりますやんか!( ´ ▽ ` )ノ

なのでオイラは今年に入ってから本格的に「遠近両用メガネ」を使っています!
もうこれだけで、ほぼ問題解決!( ´ ▽ ` )ノ
でも周りの友人たちからは「ええ~っ!?もう掛けるの~???」
なんて言われますけど、自分から「これ遠近両用メガネやねん。」と宣言しない限り、誰だって老眼が入ったメガネを掛けてるなんて気付きっこないんですよね。

今まで通りの距離で文字を見ている姿ってのが、「老けて」見せない所作やと思うんです。

眉間にシワを深く刻んでしまう前に!ついメガネをズラして文字を読んだりする前に!
「あれれ・・・、最近おかしい・・・。」と思ったらご相談ください!( ´ ▽ ` )ノ

遠近両用メガネってのは、なるべく早くから掛け始めたほうが絶対にいい道具なんです。
使い方さえキッチリと理解できれば、確実に若さを保てる道具なんです!

なので!
「遠近両用メガネ大相談会」を開催いたします!( ´ ▽ ` )ノ
開催日は毎日! 期間はずーっと! そして相談料も無料!!
遠近両用とは?と言うレンズの機能的な説明から、遠近のメリットデメリットや日常の体験談を含め、何でもかんでもご相談ください!

不便不便とグチをこぼすよりも、不便さを逆手に取ってメガネでアンチエイジングしちゃいましょう!( ´ ▽ ` )ノ

メガネで若さをキープできる事を知っている人はまだまだ少ないので、みんなが気付く前にやっちゃいましょうぜ!( ´ ▽ ` )ノ

そして今夜は白髪を染めに行く・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:眼鏡  comment:3 

サンレンキュウ!

何か今日はバタバタした・・・ややや、じゅくちょです。

世の中、三連休なんですね。
三連休なんて思い出せないぐらい経験していないです。
世間の皆様は、年に何回もあるんですね。
サラリーマンを羨ましく思う瞬間です。

そんな連休初日に到着!( ´ ▽ ` )ノ
crosslink01.jpg
OAKLEY CROSSLINK 19,950yen
(上) SATIN BLACK / Lemon Peel
(下) GREY SMOKE / Retina Burn

上のカラーをオーダーしたのは、確か5月だったはず・・・。
正直忘れていました(笑)
下のカラーは、幾度となく瞬時に売れちゃう"幻"のGREY SMOKE。
こないだリピートをかけたばっかりなのですが、アッサリ入荷( ´ ▽ ` )ノ
前回は約5ヶ月もの間、「梨のつぶて」やったのに・・・。

ままま、とにかく今は全てのカラーが揃っております!( ´ ▽ ` )ノ
見るだけでもソンはおまへんでぇ~!
明日・明後日もまだ休みって方! ゼヒ遊びにいらしてくださいませ!

今日はマジメにメガネだけ紹介してサヨウナラ・・・ややや、じゅくちょでした。


ウォンチュー!

Tag:眼鏡  comment:0 

思わず出た「ええがな!」

明日は休みの・・・ややや、じゅくちょです。

本日は、思わず「ええがな!」と言うてしまった事を載せちゃいます!( ´ ▽ ` )ノ
先週、当クソショッピングセンターのテナント仲間である着物屋の店長さんにメガネを新調していただきました。

前々から、「メガネを替えるだけで絶対もっと良くなるんやけどな~。」と思っていたので、もう自分の思いをゴリ押ししちゃいました!
ままま、着物屋さんと言えど毎日毎日着物を着てはるワケやないので、想像として「着物とも合うやろな~。」と漠然と考えていたところ、ナナナント!今日は着物を着てはるじゃないですか!
早速「写真撮らせてください!」とお願いして、そしてご登場もお願いしちゃいましたヨ!( ´ ▽ ` )ノ

ではドーゾ!
r101_05shita.jpg
選ばれたフレームはRIDOL R-101 Col.05 Brush Dark Purple

r101_05kino.jpg
めっちゃエエ笑顔ですやん!( ´ ▽ ` )ノ

着物にこのパープルってメッチャ男の色気が倍増させてて、ホンマに思わず「ええがな!」って言うてしまうでしょ?( ´ ▽ ` )ノ
K店長!(ままま、同じ苗字なんですけど) 今回は本当にありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ
そして見事な和洋折衷っぷりも勉強させていただきました!

またメインテナンスもお任せくださいませー!
っちゅうても、隣の隣やけど・・・(笑)

それに引き換え、このクソショッピングセンターは「だんじり」と「クリスマスソング」と言うダサダサの和洋折衷でグダグダじゃのう・・・(´Д` )
何回も言うてるけれど、何回言うても言い足りない・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:眼鏡  comment:0 

マイナーチェンジ。

クリスマスムードはせめて12月からにして欲しい・・・ややや、じゅくちょです。
そんなに焦ってどないすんねんな・・・(´Д` )

はてさて、自分用900であるFA-143ですが、
nobu143_1101.jpg
FACTORY900 FA-143 col.531M

以前に比べてほっぺたがトンガってしまったので、サイズ感っちゅうかバランスっちゅうんか「何かどうなん?」って思うようになって以来、あんまり登場する機会が減ってきておりました。(´・_・`)
せっかく悩みに悩んで選んだ900やのに、「これじゃイカン!」と。
「何かしたろ!」と。
ちょっとだけ手を加えました。
こんな風に・・・。

nobu143_1102.jpg
わかりまっか?
フロント上部の「せり出した」部分のみ、磨き上げてやりました!( ´ ▽ ` )ノ

nobu143_1103.jpg
ウラ側のエグれた部分はマットのまま。

nobu143_1104.jpg
フロントに飽き足らず、テンプルも上部だけ磨きました!( ´ ▽ ` )ノ

「どやさ!」と思いつつも、見た目にそない変化はありませんでした・・・(´Д` )
写真やからわかりにくいんちゃうん?と思われるかもしれませんが、実物を見てもそない変化はありません・・・(´Д` )
さらに気になっていたサイズ感やバランスにも、そない変化はありませんでした・・・(´Д` )
結果、「マイナーチェンジ」どころか、「間違い探し」的な感じになってしまいました(´・_・`)

しかし!
これまた今まで以上に「オンリーワン」に磨きがかかり、「気持ち的」な部分での満足感は得る事が出来ました!

ままま、このようにちょっとだけでも「他人とは違う自分自身のモノ」感があると無いとでは、全然気持ちが変わりますので、何でもご相談くださいませー!( ´ ▽ ` )ノ
一緒に考えて、楽しい「自分だけのメガネ」を作り上げましょう!

今夜はちょっくらスリランカに行く予定の・・・ややや、じゅくちょでした。
スリジャヤワルダナプラコッテ!

Tag:眼鏡  comment:0 

季節到来!

ずっと風邪気味やけど、季節は暑いよりも寒い方が好き・・・ややや、じゅくちょどぇす。

なので最近マスクを着用する機会が増えました(´Д` )
マスクをするとどないなるか・・・、わかりまんな?
そう!メガネが曇りまんねん(´・_・`)

そんな時はやっぱりコイツに働いてもらわねば!
antifog12.jpg
最強の曇り止めジェル

コイツの威力はコチラをご覧くださいませ。『メガネvsかすうどん』

とにかく、曇り止め対策の季節が到来です!
「曇るからメガネがキライやねん!」とは言わせません!( ´ ▽ ` )ノ

しかし「ホンマかいな!」と疑りたくなるのが人情ってなモンですわな!
百聞は一見にしかずを実体験していただきましょう!( ´ ▽ ` )ノ
ご来店いただいた方には無料でお試しヌリヌリをいたしますので、思いっきり疑って来てください!
きっと、「3個ちょーだい!」とか言いたくなりますから!( ´ ▽ ` )ノ
いつでも待ってまっせー!

昨日の「逆ナン」からマジメなメガネネタまでの振り幅の大きさに、自分が一番驚いている・・・ややや、じゅくちょどぇした。

Tag:眼鏡  comment:0 

プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
