

Tag:スポンサー広告 

こーなる!

寒い!・・・ややや、じゅくちょです。

早いモンで、12月も一週間が経ちました。
そんな折、「単車乗ってたら、暗くて困る時あるねん!」とやって来たのが、ツレ化している常連のユウくん。
yu163_01.jpg
FACTORY900 FA-163 Col.001M

「どないかしてや!」
とニタニタしながら"何かを"期待しておるので、こちとら引き下がるワケにはいきません!

いつものように、あーでもないこーでもないとワイワイと楽しい時間の中出した答えがコレだ!
yu163_03.jpg
コレが・・・↓

こーなる!
yu163_02.jpg
この写真を本人に送ったところ、「何か普通っぽくない?」と言われました(´・_・`)
写真の腕の未熟さを嘆くも、実物を見た時の感動を倍増させると考えれば、これぐらいで丁度いいかも・・・なんて思ったり( ´ ▽ ` )ノ


ハイ!では本人さん再びご登場!( ´ ▽ ` )ノ
yu163_04.jpg

コレよ!コレコレ!
単なるイエローではなく、ブリッブリにミラー!!
マットブラックによく映えるじゃないですか!( ´ ▽ ` )ノ

「今から飲みに行くから、コレ掛けて行こ!」と、たいへん喜んでいただきました!

レンズを換えるだけでこんなに雰囲気がガラッと変わりますので、今お持ちのメガネやサングラスが飽きてきなたぁ~なんて思ってる方!ゼヒご相談くださいませ!( ´ ▽ ` )ノ
一緒にホンキでイチビリましょう!

しかし寒い・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:キノシタエンヂニアリング  comment:0 

参りました。

iPad2の「Photo Booth」ってアプリにハマっている・・・ややや、じゅくちょです。

さて、本日は久しぶりに「キノシタエンヂニアリング」ですヨ!( ´ ▽ ` )ノ
先週末、ナニゲにプラ~ッとご来店いただいた昔からのお客様、「仕事用のメガネが壊れて、オフ用のメガネを仕事用にしたから、オフ用のメガネがないねん。。。」と。
まぁ、気に入ったのが無けりゃ無いでエエし、ホンマに買う気はなくって、ただちょっと寄っただけ・・・みたいなノリやったんですが、出会ってしまいました・・・。

ズドン!

mina01.jpg
mina02.jpg
FACTORY900 FA-095 col.441 + 155SP モルッカ BCAR

ホンマにね・・・、コレを気に入ってしまったら他のメガネは霞むよね・・・。
「ホンマに買う気は無かったんやで!? でもニーちゃん、こんなん出してくるから~。。。もう参ったわ!ほんでレンズの色どないしょう!?」と一気にノリノリモード!
オイラのアホの一つ覚えと化している「モルッカ」をBCARでドーン!

mina03.jpg
トリコロールカラーのフレームとの相性もバッチリ!
mina04.jpg
赤い血が騒ぐぜ!って感じでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

そして完全にお約束となっているレンズ側面ビッカビカ磨きでどやさ!
mina05.jpg
モーレツな一体感がシビれまんなー!

毎度のことながら、900をお選びいただくと、その瞬間から『どんな風にコネクリまわして、どんなオンリーワンをご提案できるかな?』とワクワクが止まりません!( ´ ▽ ` )ノ

メガネを楽しむのではなく、メガネで人生を楽しみましょう!
さっアイケアも忘れずに~( ´ ▽ ` )ノ

本日の1曲
中山美穂 「WAKU WAKUさせて」


「毎度お騒がせします」では『のどか』やったね。

Tag:キノシタエンヂニアリング  comment:0 

優等生でハズすのだ!

唐揚げ食べて異常臭・・・ややや、じゅくちょです。

今日は毎年恒例の飲み会があります。
エエ年コイたオッサンとオバハンが、寄ってたかって「ボンズ」で大騒ぎです。
さすがのクソ田舎、河内長野です。
人数が集まるとなると、「ボンズ」ぐらいしか選択肢がありません・・・。
一番ウマいのはビールです。。。

さて本日の「キノシタエンヂニアリング」は持ち込み企画でございます。
我が魁!眼鏡塾での「オサレ番長」であるユウくん。
araki.jpg
ああっ、間違えた!
コレはいつも明るい友人Aやがな。

コッチ!
yu.jpg
5月のFACTORY900見覧会では、このFA-067以外に目もくれなかったド変態っぷりを発揮!

今回、「コレどないかしてや!」と持ってきたのがコチラ。
Four Nines S-206T
yu9999_01.jpg
yu9999_02.jpg
yu9999_03.jpg
ラインが美しすぎる999,9をヤンチャにしてくれ!とご要望。

実は、以前違うモデルの999,9をこんな感じにしていたので↓
yu9999_07.jpg
クリアレンズにルビーミラー!(魁!眼鏡塾御用達)
さりげなく上品なヤンチャをイメージ。

なので今回はダブらんように考えました。
どやさ!
Lens: 160SP ボーフォート BCAR
yu9999_04.jpg
yu9999_05.jpg
yu9999_06.jpg
ガッチリ優等生のゴールドで、いかに遊ぶか!?
またユウくんのコレクションにないカラーから選び出したボーフォート。
ゴールドと相性バツグンな出来上がりとなりました!

ホラ!
araki.jpg
あぁっ!また間違った!
コレはいつも輝く男、友人Aやがな。

コッチ!
yu9999_08.jpg
ムッチャいいやん!
相変わらずレンズ側面はビーッカビカに磨き上げましたヨ!
クリームソーダのような美しい輝きを放っておりました!

彼と話していると色んなヒントをもらえるし、意識を高めていけるんですわ。
ホンマに有難いっす。
まだ1本仕上がってないのもあるし、ソレもまたご紹介しましょうかね。

さ、明日は二日酔いで仕事する確率が高そうな気がする・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
STIFF LITTLE FINGERS 「At The Edge」

FINGERS大好き!

Tag:キノシタエンヂニアリング  comment:0 

愛しすぎた故に・・・。

愛してマスカット・・・ややや、じゅくちょです。

昨日はアクセス数うなぎ上りの「じゅく子ブログ」にて、皆様のご機嫌を伺ってみました。
どや?やっぱりオモロかったでしょ?(涙)

そして赤トラさん、いつもコメントを有難うございます。
じゅく子からも指摘があったように、読んだ人も思わず「プッ!」となるようなコメントを期待しております。
お願いしますヨ!

さて今日は、久々の「キノシタエンヂニアリング」です。
もう愛しすぎた故に、今回思い切ったカスタムとなりました。
それがコチラ!

oba05.jpg
oba06.jpg
OAKLEY JULIET Polished / Kodak SportsMax160 + Ruby Mirror

この美しい輝きを放つJULIETのオーナー様は、実は7月にサングラスとしてオーダーをいただいたOくん。
その時の記事はコチラ → 「文句ナシの最高峰。」

もうJULIETに惚れ込みすぎて、「ずっと掛けてたいっ!」衝動に駆られて、クリアレンズで作って欲しい!と相談を受けたのが約1ヶ月ほど前。
その時から単なるクリアレンズだと勿体無いから、ちょっとエロさも出そう!とクリアレンズにミラーコートだけ施そうとご提案。
いずれにせよ、「決してお安くないお買い物ですのでじっくり考えてください。」と言ってから、今回のご英断まで早かった事!(笑)

ただ眼鏡屋目線から言わせていただくと、今回はクリアレンズでの製作の為、枠入れする際にレンズ裏面をザクザク削っているので、その削った面がマットな筋となって正面から目立ってしまう事が気になっていました。
これでは折角カッコイイJULIETも台無しになってしまい兼ねない!
・・・で、その部分を思いっきり磨きこみました!
oba10.jpg
そうする事によって、Polishedのボディーと素晴らしい一体感が生まれ、メカメカしいイメージに仕上がりました!

ん?わかりにくい?
赤い線で囲んだ部分が磨きを入れた場所です。
oba07.jpg
いやー、自分が思っていた以上にキレイにハマりました!
レンズに厚みが出る方にのみ許された特権!

oba08.jpg
この佇まい、絵になるじゃないですか!

先ほど、オーナーのOくんがご来店。
待ちに待った"新生"JULIETとご対面してから、ずーっと声が上ずっておりました(笑)
いつもより心なしか、声も大きくなってたと思います。
その嬉々とした表情を見てると、オイラも嬉しくなって今後のモチベーションへと変わるのです。

JULIET単体の写真だとミラーの加減がわからないので、ご本人装着画像をドーン!
oba09.jpg
ナイスミラー!
また、嬉しさをかみ殺してる表情がイイ!(笑)

最高峰のJULIETで遊び切るOくんの姿勢が生み出した、12月にふさわしいカスタムができました!
次はMDで遊ぼう!

コレをご覧になったJULIET好きの皆様!触発されないよにお気をつけあそばせ~!と、またまた蟻地獄に誘い込む・・・ややや、じゅくちょでした(笑)

本日の1曲
GIGANTOR 「Umi E To」

アナタも、私たちも、おそらく誰もが皆、JULIETが好きなんです・・・。

Tag:キノシタエンヂニアリング  comment:2 

ツーポ!変身!

昨日はゴリラ相手に闘っていた・・・ややや、じゅくちょです。

さて先日、ツーポの話をしましたが、コチラのご依頼があっての事だったんですな。
今年の3月に、FACTORY900を華麗なる衝動買いをされたご常連サマ
「おーい、コレもレンズ入れ替えてくれー。」とお持ちになられたのがコチラ。

toga2p_01.jpg
15年ほど前にお買い上げいただいたK18のツーポイントフレームです。
toga2p_02.jpg
これでも3年前に57mm→51mmにサイズダウンしたのですが、今回は「もうちょっとカッコよぅしてくれー。」
とのリクエストをいただきました。
「カタチはニーちゃんに任せるよってにー。」と。
toga2p_03.jpg
今はCAZALをはじめ、RIDOLやSOLID BLUEを所有されているので、それに引けをとったらアカン!と思い、型板から削って作り上げたレンズシェイプがコレだ!
やー!エメレションランチ!

toga2p_04.jpg
かなりアッパー気味なブリッジは確信犯です。
toga2p_05.jpg
クリングス足もニュニュニューっと上に上げて、できるだけ天地幅を浅くしました。

toga2p_06.jpg
気に入ってくれるといいなぁー。

さーて今日は久しぶりに鍼治療なので、日ごろの疲れを癒してもらいましょうかねー!
センセ、よろしくお願いしますヨ・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
CHAR 「闘牛士」

かっこいいなー!
気絶するほど悩ましいなー!

Tag:キノシタエンヂニアリング  comment:0 

プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
