

Tag:スポンサー広告 

大阪のスイスにノーパン野郎がやって来た!

今日は休肝日・・・ややや、じゅくちょです。

ブログを再開してからコッチずーっと「新しい城」ネタばっかりでしたが、今日はいつもの感じでいきまっせ!( ´ ▽ ` )ノ
月曜日の深夜23時頃、待ちわびていた人たちがわざわざ大阪の僻地まで遊びに来てくれました!
オイラと二卵性双生児(らしい)徳島のジャガイモヘッドこと「ぱーちゃん」とその愛すべき家族!( ´ ▽ ` )ノ

彼の定休日と娘ちゃんの学校の休みがたまたま重なったと言う事で、家族旅行を兼ねて遊びに来てくれたんです!
そんな日にウチをチョイスしてくれるなんて嬉しい限りじゃアーリマセンカ!( ´ ▽ ` )ノ

到着早々、そら呑みますわな(笑)
しかし次の日がメインなので、2時間ほど呑ってさっさと撤収・・・。

朝はヘビ道を散歩して「新しい城」を見てもらったりしてから、ご希望の『新世界』へと向かいました!

昼酒@八重勝(ジャンジャン横丁)

無条件で美味い!( ´ ▽ ` )ノ


みんなエエ顔( ´ ▽ ` )ノ

その後、通天閣へ・・・。実はお初でした(笑)

なんか「グー」がおかしい昭和45年のオッサンズ( ´ ▽ ` )ノ

呑り足らん!ってなワケで、最近メッチャ行きつけになってる店へ差し込んで・・・。

このあたりから、ロレツが怪しく何を喋ってるのかワカランようになってきまして・・・(´Д` )

でも「大阪の『うろん』を食いたい!」との事で、超高級うどん店にて天ぷらうどん(220円)をすする。


楽しい時間はアッちゅう間に過ぎ去ります。
彼と出会っていなければ、オイラは眼鏡を辞めていたかもしれません。
彼がいなければ、刺激のない生活になっていたと思います。
そして彼がいなければ、新しい城への道はなかったと思います。

ぱーちゃん、ホンマにありがとう( ´ ▽ ` )ノ
そして名前を出してエエのやらワカランから、女性陣のお二人!
ホンマのホンマにありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ
次はお二人で遊びに来てね!(笑)

明日はIKEAへ買出し!&アンティーク屋でゲットしたブツを取りに行きます!
がんばっぺ!・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

知らん事だらけ。

今朝の地震にびっくらコイた・・・ややや、じゅくちょです。
携帯の警報が鳴ったのが先か、それとも揺れを感じたのが先か、正直寝ぼけてて覚えてません(´Д` )

ただ食器棚がガッシャンガッシャンいうてたので、慌てて抑えましたわいな。
しかし食器棚の上に飾っている写真立てが微動たりともしてへんかったから、なかなかニトリの食器棚はやるやないか!と昼頃に思いました。
地震もラブストーリーも突然なので、今を目一杯バンガロー!( ´ ▽ ` )ノ

ままま、今は「新しい城」への契約に向けて何じゃかんじゃと色んな書類に目を通したり記入したりハンコ押したり、またソレに合わせて必要な書類を取り寄せたりその隙にウンコしたりと、初めての体験を連続して経験しております。

ホンマに色々と慣れない事が多くて、今まで何も知らずに過ごしてきたんやなーとウンコしながら思うワケです。
もっと早くにしておくべきやったんじゃないの?って思う時もあるし、今で良かったんやで!って思う時もあります。
色んな人に助けられ、教えられ、そして学んで、夢だったモノをひとつひとつカタチある現実にしていく作業を、カタチのないウンコをしながら・・・もうエエって?(笑)
ままま、自分の得意分野とする仕事だけを邁進していれば、後は特に知らなくてもいいや・・・なんて心のどこかで思っていましたが、そういう勉強も大事なんやね。

それと何かを始める時ってホンマにすごいパワーが必要で、でもそれ以上に必要なのは、自分を後押してくれる『大切な協力者』なんやね。
夢を共有してくれるパートナーと言うべきか、絶対に一人では克服できひんかった事でも、まずは一山を超えることができたからね。
まだまだこれからも苦難はあるやろうけど、それでも立ち向かっていける自信みたいのはついたもんね。
ホンマにオイラは恵まれていると思います。

この2ヶ月ほどで「知らん事」にいっぱい出会いました。
でもね、知らん事があるって、これは別に恥じる事ではないんよね。
知らん事があるって事を知るだけでも意味があるんよね。
こんな事言いながら、木曜日に書いた書類の内容をもう忘れてるけどね(笑)

ホンマ今以上に貪欲にならなアカンと感じております。
物怖じしててもアカンから、目をギラギラさせてガツガツ行かなアカンねんね。

そんなエラソーな事を言いながら、明日は昼間っから宴会予定の・・・ややや、じゅくちょでした。
ワイワイげんき! ウキウキトーキン!( ´ ▽ ` )ノ
誰がやぐら茶屋やねん!

Tag:独り言  comment:0 

ひげヒゲ髭HIGE

ケツ

「ライフ・オブ・パイ」よりも「だいぶオッパイ」に興味がある・・・ややや、じゅくちょです。
すんません、誰か殴ってください・・・(´Д` )

今、気分一新のためヒゲを剃ってやろうかと考えています。
オイラはヒゲ薄夫なので、生え揃うまで結構時間がかかります。
なので、自分なりに割と決心が必要な行為なんですな。

何年か前に、なんとなく「よっしゃ!ヒゲ剃ろ!」と思い立って、「別に剃らんでもエエんちゃうん?」と言うじゅく子に「いいや、剃る!」と声高らかに宣言し、キレイツルツルに仕上がった10分後に「どや?」と見せると、「ナニが?」と言われた事があります・・・(´Д` )

それだけならまだしも、「アンタのヒゲは汚ったないわ!ホンマに剃り!」と常日頃から言うじゅく母にも「どや?」って見せると、同じように「ナニが?」と言われる始末(´・_・`)
「ヒゲ剃ったやないかー!」って言うと、「ああ、やっぱりその方がエエわ!」やと。
最初、でーんでん気付けへんかったクセに・・・。

早い話、人は自分以外にそない興味がないっちゅうこってす。
だから前髪を切りすぎたとか、パーマに失敗したとか、レンズがブ厚いからイヤやとか、そんなんみんな気付けへんねんね。
でも話してる相手が、鼻毛の先で鼻クソがピヨピヨとそよいでたら、メッチャ気になるけどね。
鼻毛だけはアカンね。アレだけはみんな気付くね。
時々、習字の小筆ぐらいファサ!って出てる人おるもんね。
ソレはオイラやね(´Д` )

さて、1月もあと僅かです。
風邪やインフルエンザが猛威を振るってるらしいので気をつけて頑張りましょう!( ´ ▽ ` )ノ
そして最近、だいぶ鼻毛に白髪が混じってきた・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

ひっつめ髪とバーコード。

dura.jpg

能ある鷹は頭隠して尻隠さず・・・ややや、じゅくちょです。

我々、魁!眼鏡塾は毎朝アボカドを食べております。
なかなかシャレオツでっしゃろ?( ´ ▽ ` )ノ
わさびマヨネーズを混ぜて、スプーンの背中でネリネリと押しつぶしてからトーストに乗せまんねん。
イケまっせ( ´ ▽ ` )ノ

そんなアボカド、スーパーで買う時にシッカリと「固さ」を吟味せなあきません。
バナナと同じように、アオアオとしたカッチカチのヤツならまだ食べ時ではないし、逆にちょっとブニブニした茶色のヤツなら早よ食べなアカンし・・・。
ままま、このようにアボカドはピチピチよりも適度にジュクジュクの方がいいのだ。

しかし一般的には何事も若い方がいいとされてるよね。
「あの頃は良かった・・・。」と思う気持ちは誰にでもあって、こう考える事自体が自然の摂理だとも思います。
でもね、悲しいかな現実問題として「あの頃」には戻れないんよね。
年を取れば誰にでも気になる部分ってのが出てきて当然。
でもそこだけピンポイントで抵抗しても、逆にアンバランスさが生じてしまって、余計に気になる部分を強調してしまうようになるんよね。

目尻のシワが気になるからと言って、「毛が抜けるんちゃうか?」ってぐらいこめかみの髪をひっつめてる女性を見ると、「目尻にシワがなくって若々しい!」なんて思わずに、「ウワー、痛そう(´・_・`)」って思いながら引っ張られてる目尻に目が行くもんね。
また男性では、横から後ろからギュギュギューッって髪の毛を集める、言わば「バーコード」と呼ばれる髪型にされている方とかを見ると、セットしてへん時はどないなってるんやろか?と、その事ばかり気になるもんね。

『いつまでも若く見せたい、若く見られたい』って思う気持ちは、いくつになっても失ってはいけない、それはもう現代人の本能でもあると思います。
が、自然の流れに「逆らって」はいけないと思うんですよ。
いつまでも逆らい続ける事は物凄くチカラがいるし、どんどん逆らい続けるチカラを強めていかねば現状維持が難しくなってきますよね。
別にそれがアカン!って言うてるワケじゃなくって、まず自然の流れを「受け入れる」事から始めてみませんか?
そうする事によってラクになるし、そしてそうする事によって得られる自然な「若返り方」ってのがあるんですヨ( ´ ▽ ` )ノ

人間40歳を過ぎると、若いヤツらの「若さ」って武器には絶対に勝てないので、「大人の魅力」を武装するのです( ´ ▽ ` )ノ
いくら若ぶっても若い人には敵わないんですから、それを逆手にとって若い人たちから「あんな魅力的な大人になりたい!」と思わせればイイのです。
我々オーバーアラフォーはアボカドの魅力を狙うのだ!( ´ ▽ ` )ノ

ホナどないしたらエエのん?って?
それはお店に来てくれたらお話しましょうかね( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、お店にいるのは来週の木曜日までですヨ!・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

負のオーラ。

あれ?なんで??・・・ややや、じゅくちょです。

昨日は休みでした。
休みの日って時間経つのが早いですねぇ・・・。
あれやこれやとしてると、あっちゅう間に夕暮れ・・・。

その時間帯にちょうど都会にいたので、そのまま帰ると道がババ混みなので、ちょっと時間をズラして帰ろうと久々に南港のATCへ向かいました。

入った瞬間から、なんか背筋に寒いモンが走りました。
閑散とした館内、シャッターしているお店がチラホラ(´Д` )
何か本能が「コレはヤバい。」と教えてくれてるような・・・。
じっとしてると何かに飲み込まれそうな気がして、ちょっとでも賑やかな場所へ移動しようと、かなり以前に来た事のあるアウトレット「MARE」へと向かいました。
それが一番の「間違い」やったのです。。。

完全に終わってました・・・(´Д` )

ことごとく店が立ち去り、そのあちこちに散らばるスペースは完全に物置と化していて、思いっきり『負のオーラ』が立ち込めていました(´Д` )(´Д` )
このショッピングセンターよりもヒドいがな・・・。

これはアカン!このままココにおったら、このマイナスな空気を持って帰ってまう!
と慌てて退散。

ホンマにそのまま帰ってしまうとアカンような気がして、どこかで発散して帰ろうと久しぶりにボウリングなんぞして帰りました。

しかし、20年ほど前はカナリの賑わいを見せていた南港の落ちぶれっぷりにビビりました(´・_・`)
時代の流れかもしれませんが、集合商業施設ってのは都会のターミナル付近か、郊外ならばイオンやヨーカドー以外、集客が難しくなっていると感じました。
ホンマにみんな、こんな時代を望んでいたのでしょうか?
デジタルが蔓延る前のアナログ時代の方が、何じゃかんじゃと活気があったような気がします。
ネット通販が主流になってきた現在、家に居ながらにして買い物ができるようになった反面、便利な場所以外には足を向けなくなってしまったから、南港のようなちょっと離れた場所が凋落していったんやろね。
でも、買い物ってお店のスタッフとの「会話」が大事なんやよね。
モノの価格ってのは、商品代のみの価値ではないんやよね。
スタッフとの会話から得る「情報」も、価格に含まれてるんやよね。
それやからこそ、買い物って楽しいモンやと思うんやよね。

こんな時代やからこそ、できるだけ買い物はアナログでしていきたいと思った・・・ややや、じゅくちょでした。
メガネはいつの時代になっても「アナログ」な道具やと思いますヨ( ´ ▽ ` )ノ

本日の1曲
THE BLUE HEARTS 「夕暮れ」

人生は夢じゃない( ´ ▽ ` )ノ

Tag:独り言  comment:0 

プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
