

Tag:スポンサー広告 

サボタージュ!

サボサボサボ~♪サボテン子~♪チャンチャン・・・ややや、じゅくちょです。

今日は何だか疲れちまったので、サボタージュ決め込みます!

明日は休みなので、2日続けてストライキ決行!

また懲りずに見てね~( ´ ▽ ` )ノ

さよ~~~なら~~~

Tag:未分類  comment:0 

どないなモンかと。

メガネを取ったり外したり・・・って、いつ掛けるねん!・・・ややや、じゅくちょです。

突然ですが、「つけまつ毛」ってスゴイですね。
スゴイって言うか、つけまつ毛に限った事ではないねんけど、何事においても「加減」が大事なのではないでしょうか。

まばたきしたら、二度と目を開けられへんのちゃうか?って思うぐらいファッサ~とつけまつ毛をしている人を結構見かけるが、あの意図が理解し難い。
目を大きく見せたい一心なのかもしれないが、いやいやそんなに強調されると逆にガン見してますます小さい目を目立たせる事になってるでー!と忠告したくなる。 実際はしないけど・・・。

昨夜出会った人は、「ソレって絶対に笑かそうとしてるやろ?」っちゅうような意図を持ったつけまつ毛をしていた。

もうね、何と表現すればいいのかわからないんですが、じゅく子曰く「新種」やと。
地図記号の灯台みたいな感じといえばわかるだろうか。
lighthouse.jpg
だいたいこんな感じ。

本人が言うには、積載オーバー気味のつけまつ毛は「ピチピチしてるからできる」らしいのだが、きっとそれは誤答に違いない。
ただ単に、初めて会う人を笑かそうとしているとしか思えないのだ。

いやー、初対面で顔を見た瞬間笑ってしまったのは初めての経験だったかもしれない。
失礼な言葉を連発したのに、結構寛大な対応をされていたので、人間的な器はデカいんやろなと感心しきりだった・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:未分類  comment:0 

忘年会。

テンプルを右からたたまれると、ちょっとイラッとする・・・ややや、じゅくちょです。

まぁ忘年会です。
子供の頃、この時期になるとテレビのCMで田中邦衛が「食べる前に飲む!」って言うてたけど、どーいうこっちゃ?と思っていました。
薬を飲んでまで暴飲暴食をするイメージがあったので、「暴年会」って怖いなぁと思っていたりいなかったり。

ほんで12月と言えば忘年会シーズンっちゅう事で、メンツが変わるだけでやってる事は「飲んで食うて騒ぐ」っちゅう同じを繰り返すんですな。
時々はしゃぎすぎて二日酔いってパターンもあり。。。

別にね、年を忘れる必要はないと思うんですよ。
年が明けたら「新年会」っちゅう同じ内容の集まりがあったりするからね。

ただ、みんな飲みたいんやね。
大義名分が欲しいだけやねんね。

何かケチつけてるみたいやけど、呼ばれたら嬉しいから行くねんけどね。。。
今数えてみたら、忘年会という飲み会を含めて、最低でも4回はあるもんね。
ま、一番最後は30日やねんけど、これはいっつもダラダラやから何か変化が欲しいんやけどな。

ままま、酒飲みはみんなで集まってワーキャー言いながら騒ぐのが好きなんやね。

ピストル突きつけられ両手を縛られるベトナムの・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:未分類  comment:0 

さてと。

ナニからお話しましょうかねぇ。。。

コメリカって国は、自分の国に入ってくる人間には指紋とったり写真撮ったりと、メチャメチャ厳しい体制で迎え入れてくださり、出て行く人間には「ドーゾご勝手に」とテキトーにあしらってくださる、それはそれは素晴らしい国であります。

でもね、キャリフォーニァはとても過ごしやすく、とても気に入りました。
santamonica.jpg

本日の1曲
CRAZY KEN BAND 「ガールフレンド」

これはとてもイイ曲ですな。
FBのTさんと、BのNさんも賛同してくれることでしょう。
またクケバの話で酒飲みましょう!

Tag:未分類  comment:2 

またまた眼鏡ネタでも・・・。

Still Burning!・・・ややや、じゅくちょです。
昨夜、Fingersの予習をとDVDを鑑賞しました。あまりのかっこよさに、もうちょっとで失禁するところでした。。。
そしてOAKLEYからも待望の新作が入荷!コチラのかっこよさも失禁寸前です!

OAKLEY SPLIT JACKET
1月に行われたOAKLEYの展示会で見て以来、「まだかいな!?」とずーっと待っていたSPLIT JACKET!
昨年リリースされたJAWBONEは、画期的なスウィッチロックシステムという機能を搭載して大反響を獲得しました。
その第二弾として送り込まれたのが、このSPLIT JACKETでございます。

素晴らしい機能を持ちながら、ちょっとゴツゴツした感じが否めなかったJAWBONEは、主にスポーツメインな方々に選ばれましたが、普段掛けるにはちょっと・・・とお嘆きな方々のために、JAWBONEをちょっとエエ感じにシュッとさせたのです。

さ、前置きはこれぐらいにしておいて・・・。
どやさ!

SPLIT JACKET Polished White Ice/Light Grey ¥27,300-

sj_white00.jpg
ICEって写真撮るの難しいなぁ~。。。
レンズは、早い話、ブルーのミラーです。
ボディの純白に鮮やかなブルーのコントラストは美しいの一言!

sj_white03.jpg
アイコンとスルーボルトも同色で揃え、安っぽく見えがちなホワイトを上品に魅せておりんす。

sj_white02.jpg
Straight Jacketっぽいレンズシェイプは、OAKLEYらしさを物語るひとつの要素となっております。

sj_white01.jpg
付属されているLight Greyにレンズを換えると、これまた違った趣になって美しいのです!

はい次!

SPLIT JACKET Infra Red Slate/VR50 ¥27,300-

sj_red00.jpg
う~わ、かっちょエエ~!!!
赤一色ではクドい感じがするけど、黒で引き締めると赤が活きますな!
レンズは全天候型のSlateを搭載していますので、「ずっと掛けなさいよアナタ!」とのOakleyからのメッセージかもしれません。

さてココで、もう一度スウィッチロックシステムのおさらいをしてみましょう。
sj_red06.jpg
裏側から見た状態ですな。
JAPAN FITのノーズが付いております。
これを・・・、

sj_red05.jpg
カチッと下から上へつまみ上げます。
すると・・・、

sj_red04.jpg
ベベーン!とジョウパーツ(フレーム下部)が外れます!
あわわ・・・、

sj_red03.jpg
sj_red02.jpg
もはや、ブッ壊れた状態にしか見えません・・・。
しかし・・・!

この画期的なシステムによって、お手軽にレンズを交換できるのです!
sj_red01.jpg
(付属のVR50のレンズを装着しております)

「何か直接レンズに触ると指紋付きまくるからイヤやー!」とおっしゃる方にもバッチリ!
レンズ表面には油分水分をはじく「ハイドロフォビックコート」を施しているので、ほとんど指紋はつかないし、ふき取りもカンタン!
文句のつけどころが一切ない、SPLIT JACKETでこの夏を決めるのだ!
そして、実は叔父なのだ。 (知らない人はスルー願います。)

いよいよ明日!FINGERSです!!
20年ぶりです!マーチンを履いていこうかどうしようか悩んでいる・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
STIFF LITTLE FINGERS 「Tin Soldiers」

イボの上にイボが立つぐらいかっちょエエね!
明日はこの曲も聴きたいなぁ。やるやろけど。
ままま、一番聴きたいのは「Bits of Kids」ですけどね。

Tag:未分類  comment:2 

プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
